SSブログ

はじめての阿波おどり!!

母方のおばあちゃんの実家が徳島で
今年久しぶりにパパがお盆に休みを取れたので
ひいおばあちゃんの見舞いがてら
初阿波おどりを体験してきました。

まずは、ママが休みを長くとれなかったので
13日の朝、パパと子供たち3人で
前日入りという事で広島へいってきました。

広島では世界遺産の原爆ドームを見学した後、
近くのお好み焼屋で広島風の麺入りお好み焼きを食べました。
お客さんがたくさん並んでいるお店もあったけど
子連れという事ですいているお店を選択。
子供たちもぺろっと食べちゃいました。

昼からは広島市交通科学館へ。
展示物をさらりと見学した後、
子供たちがハマったのはおもしろ自転車。
2人乗りや3人乗りなど普段乗れない自転車が
たくさんあって楽しめました。
夜は広島駅近くのビジネスホテルへ。



翌日、広島駅でママと合流して一路徳島へ。
徳島ではおばあちゃんの弟さんの家でお世話になりました。

夕方になり、徳島市街地の予約してくれていた舞台へ行きました。
子供のころ体験していたママもはじめて体験するパパと子供たちも
もう夢中になって踊る阿呆たちを見つめていました。
いやぁ、生で見ると楽しいもんですね。
大きな声では言えませんが、博多のどんたくとは
なにもかもレベルが違いすぎる!!
やはり有名連は見ていてとても気持ちよかったです。
ちょっと福岡からは遠かったけど
見に来てよかったです。



次の日はおばあちゃんの実家である佐那河内村へ。
すごい崖の上に立っている秘境(?)でした。
ここから何十分もかけて小学校に通っていたとは、すごい!
お昼ごはんは大川原高原の風車の下で食べました。

120815_134645.JPG

貴重な体験ができた3日間でした。
阿波おどりはもう一度見たいですね。
次は踊り子さんの目線で撮影がしたいです。
ひよりの「阿波おどりの」自由研究も無事完成。
ご協力をいただいたおばあちゃんの弟さんご夫妻、
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  マイカテゴリー:泊まり旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。