SSブログ

佐賀・嬉野&武雄 温泉旅行

ひよりの春休みを利用して温泉旅行に行ってきました。
今回の最大の目的地、嬉野の温泉宿「お宿 紅舎宮」。
2年前に泊まってファンになったものの
ここまでなかなか機会に恵まれませんでした。

今回、一番いい部屋が格安で取れたので
2年ぶりに宿泊しました。
温泉もいいですが何といっても料理が格別。
これでもか、というくらいのボリューム感に
肉と魚と野菜のバランスがちょうどいい。
今回も例に漏れずおいしかったです。

さて、1日目は宿に入る前に「嬉野メルヘン村」へ。
昔取材で来たときにはちょっとしょぼいなぁと思ってたんですが、
子供たちにはどんぴしゃではまったようで
テンションあがりまくりで遊びました。

2日目は2010年に嬉野に来た時は休館日で入れなかった
「佐賀県立宇宙科学館」にリベンジ。
小学生くらいがちょうどいいかなという科学館で、
下2人にはちょっと早かったかなという印象。
理科のお勉強に最適です。

どちらの日も好天に恵まれ
非常に楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  マイカテゴリー:泊まり旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。