SSブログ

初九州新幹線で鹿児島へ

九州新幹線に乗って鹿児島へ旅行に行きました。

今回のテーマは飲みまくる!←親だけね
で、移動中も飲める新幹線を選択しました。

1日目は電車とバスを乗り継いで平川動物公園へ。
入り口にはリスなどの着ぐるみがいて意外と子供たちがはまっていました。
なんだミッキーじゃなくてもいいんじゃん。
ここでの見どころはコアラ。
だけど、見てても動きがゆっくりであんまり派手なもんじゃなかったです。
抱っこできるわけじゃないしね。
園内は広くて散歩にちょうどいいです。
天気も良かったですし。
昼ごはんは園内のレストランで。
車内に続きここでもビールをグビっと。

その日は指宿まで移動して「指宿温泉指宿白水館」に宿泊。
タクシーの運ちゃんがいうにはかなりランクの高い旅館のようです。
晩御飯はお部屋で黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。
貸し切りの温泉も気持ちよかったです。
もちろんビールをたらふくいただきました。

2日目は鹿児島市内へ移動して「いおワールド かごしま水族館」へ。
実は11年前の婚前旅行でも来ていますが子供たちははじめて。
「ジンベエザメ」や、大型の「エイ」が泳ぐ黒潮大水槽やイルカプールなど
見どころ満点でした。
中でもラッコはかわいかったです。
そうそう、市内では火山灰がうっすらと積もっていました。
ここに住む方々は大変ですね。

1日1施設の余裕を持ったスケジュールでゆっくり楽しめました。
心残りは時間の都合で観光列車の「指宿のたまて箱」に乗れなかったことですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  マイカテゴリー:泊まり旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。