SSブログ

子供の頃から憧れの別府杉乃井ホテル

杉乃井ホテルといえば子供の頃からの憧れでしたよね。
別府の代表的なホテルでした。
今年初めて杉乃井ホテルを訪れることとなりました。

行きは久大本線経由でゆふいんの森号に乗って。
帰りは直行の日豊本線経由でソニックに乗りました。

別府着いたのは昼過ぎ。
チェックインして杉乃井ホテルのプール「アクアビート」に行きました。
福岡市でプールといえばサンシャインプールですが
「アクアビート」はふた周りぐらい小さくして屋内温水プールになった感じでした。
全体的にちょっと古ぼけていましたね。
唯一楽しかったのが別料金なしでできるウォータースライダー。
身長120cm以上の制限があったので子供たちの中ではひよりしかできませんが
何度もチャレンジしてました。

その日の夕食は豪華ディナーバイキング。
フォアグラ丼やふかひれラーメンなどなど普段口にできないものが
たくさんあり楽しめました。
なんでもHANA館に泊まったグループだけ豪華だったそうな。

次の日。
今度は水着で入る温泉「アクアガーデン」に行きました。
見た目はプールなんですが、温泉らしくジャグジーなんかもあり
一風変わった趣でした。
こちらはまだできたばかりのようでキレイ!
比較的空いていたのもよかった。
更衣室が共通の「棚湯」にも入ってパパはこちらのほうが楽しめました。

杉乃井ホテルは古臭い施設も多く、また建て増しが多いため部屋から施設が遠いなどの欠点もありますが
家族連れでゆっくり楽しめるホテルでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  マイカテゴリー:泊まり旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。